News お知らせ・新着情報

未分類
2024.01.11
2月以降、交通事故受診の際の注意点があります

2月以降、交通事故受診の際の注意点があります

当院ではクリニックの方針として基本的に交通事故の治療で整骨院や接骨院での併用は認めておりません。(※)

 

どの病院で治療するかは患者様が選択することができますが、当院以外で行われる施術は、医師の指示や監視下で行なったものではありませんので、治療効果の判定や診断をすることはできません。

そのため、すでに整骨院などで通院している場合や併用して通院された場合は、保険会社へ請求する診断書や後遺症診断書は作成できませんのでご留意ください。

 

当院で初めに検査、診断などを受けられた後、整骨院などで施術を受けられることについては、保険会社が了解していれば問題ありません。ですが、当院ではそれ以降の診断は行うことができません。

 

ご不便をおかけしますが、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

 

現在通院されております患者様においてはこのまま継続させていただきますのでご安心くださいませ。

急なお知らせとなり大変申し訳ございません。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

(※):福住整骨院は併用可能です

福住整形外科クリニック

どんな症状でも
お気軽にご相談ください

ただの肩こりかと思っていても
実は大きな病気が原因の場合もあります。
体に痛み、しびれ、違和感がある場合は
どうぞお気軽にご相談ください。

電話番号はこちら
WEB予約受付中
080-5836-1043(リハビリ直通)
050-5370-1052(診療予約専用)