Column コラム

サプリメントの正しい使い方

サプリメントの正しい使い方
 

サプリメントとは

サプリメントは、健康維持や美容に役立つとされていますが、正しい使い方を知らずに使用すると、かえって健康を害することがあります。以下では、サプリメントについての基本的な知識や、正しい使い方について解説していきます。

サプリメントとは、栄養素や健康成分を含む食品の一種です。食事から摂取する栄養素や健康成分が不足している場合に、サプリメントを利用することで不足を補うことができます。また、健康維持や美容に役立つ成分が配合されたサプリメントもあります。例えば、ビタミンやミネラル、植物エキス、コラーゲンなどが配合されたサプリメントがあります。

しかし、サプリメントを使用する際には、いくつかの注意点があります。まず、サプリメントは薬ではなく、健康食品です。そのため、病気の治療や予防のために使用するのではなく、健康維持や美容のために使用することが望ましいです。また、サプリメントは、食事から摂取できない栄養素を補うために使用するものであり、食事の代わりになるものではありません。

さらに、サプリメントの過剰摂取は健康に悪影響を与えることがあります。例えば、ビタミンAやD、鉄分などを過剰に摂取すると、中毒症状が現れることがあります。また、薬との併用によっては、副作用が生じることがあります。そのため、サプリメントを使用する際には、使用方法や用量について十分に注意する必要があります。

サプリメントの選び方

サプリメントを使用する際には、信頼できるメーカーの商品を選ぶことが大切です。健康食品には、品質のばらつきがあるため、安全性やエビデンスが保証されている商品を選ぶことが重要です。

サプリメントは、健康維持や美容のために役立つものであり、正しい使い方をすることで、健康的な生活を送ることができます。しかし、適切な用量や使用方法に注意し、信頼できるメーカーの商品を選ぶことが大切です。また、病気の治療や予防には、医師の指導の下で行うことが望ましいです。健康な生活を送るために、サプリメントを上手に活用しましょう。

当院では信頼できる会社として株式会社ヘルシーパスのサプリメントを導入しております。

同社の取扱商品は、医療機関専売品であり信頼があり高品質であることが特徴です。

ヘルシーパス株式会社について

株式会社ヘルシーパスは、健康食品・サプリメントの製造販売を行っている企業です。同社の取扱商品は、主に日常の健康維持や美容に役立つものが揃っています。以下では、同社の取扱サプリメントの特徴について解説していきます。

1、原材料にこだわりがある

株式会社ヘルシーパスが取り扱うサプリメントには、厳選された原材料が使用されています。素材の品質やエビデンスを重視し、信頼できるサプライヤーから原料を調達しているため、安心して使用することができます。

2、天然素材を多用している

同社の取扱サプリメントには、天然素材を多用したものが多数あります。例えば、ハーブや野菜・果物エキスなどが含まれた商品があります。天然素材には、栄養素や抗酸化物質などが含まれており、健康維持や美容に役立つとされています。

3、高品質である

株式会社ヘルシーパスの取扱商品は、高品質であることが特徴のひとつです。製造依頼をしている工場はいずれも「GMP認証」を取得しており、食品安全に関する取り組みに力を入れています。また、製品の品質管理にも力を入れており、製品の安全性とエビデンスを確保しています。

4、健康維持や美容に役立つ成分が配合されている

同社の取扱サプリメントには、健康維持や美容に役立つ成分が配合されているものが多数あります。例えば、コラーゲンの元となるアミノ酸、ビタミンCなどの美容成分を含む商品やポリフェノールなどの健康成分を含む商品があります。

5、豊富なラインナップがある

株式会社ヘルシーパスの取扱商品は、豊富なラインナップがあります。健康維持や美容に関する商品はもちろん、ダイエットやスポーツに役立つ商品もあります。

6、製品に関する情報が豊富でわかりやすい

株式会社ヘルシーパスの取扱商品に関する情報は、製品パッケージや、同社のウェブサイトでも詳細に紹介されています。製品の成分やエビデンス、使用方法、注意事項など、消費者が知りたい情報が豊富に掲載されているため、安心して商品を選ぶことができます。

当院ではカラダの外からの治療はもちろんカラダの中からも健康を手に入れていただきたいという思いから信頼できる会社のサプリメントを採用しております。ご自分に合った商品を選び、健康維持や美容に役立てることができます。

当院の取り扱い商品

○マルチビタミン&ミネラル【アスリート】

○マルチビタミン&ミネラル【女性用】

タグ:

author

医学博士亀田 和利

平成12年札幌医科大学卒業後、道内外での病院や海外で臨床・手術の経験を積み、平成28年福住整形外科クリニックを開院。膝関節の治療(PRR療法、再生医療、人工膝関節)を専門としている

[所属]
日本整形外科学会整形外科 専門医、医療経営大学 准教授、人工関節学会、人工関節若手の会、日本整形外科学会認定 運動器リハビリテーション医

どんな症状でも
お気軽にご相談ください

ただの肩こりかと思っていても
実は大きな病気が原因の場合もあります。
体に痛み、しびれ、違和感がある場合は
どうぞお気軽にご相談ください。

電話番号はこちら
WEB予約受付中
080-5836-1043(リハビリ直通)
050-5370-1052(診療予約専用)